★学習サポート参加の小中高・受験生若干名募集

 船橋市行田の母子生活支援施設「青い鳥ホーム」で、昨年より学習サポートを実施しています。対象は基本的には施設のお子さんですが、若干余裕があるのと、「地域交流スペース」の主旨から、施設外の地域のお子さんも参加されています。まだ少しゆとりがありますので、若干名募集します。特に経済的・家庭的なご事情で塾などに通えないお子さんにご活用いただければ幸いです。


学習サポートボランティア

 実施曜日は、毎月第2・4金曜日の夜6~8時なのでこの日程で参加可能な方を若干名募集します。小学生は5・6年生のみにさせていただきます。

5月は特別、5月12・19・26日(金)夜6~8時のGW以外の毎週実施となります。

授業は行わず、学校の宿題・自分で持ってきた問題集などを素材に自習していただき、わからないところをスタッフにお聞きいただく方式です。

参加費用は無料です。

参加希望者はメールにてご連絡ください。
info@asakura.chiba.jp
なお今回は先着順で若干名で締め切らせていただきます。、今回、締め切り後いただいた応募につきましては、後日対応できる場合にはあらためて連絡いたします。

★ボランティアスタッフも募集いたします。科目はどの科目でも構いません。随時ご連絡ください。