★3月7日(土)午前9時半~11時 船橋市2015年度予算案へのご意見・ご要望ほか市政へのご意見をお聞きする会

朝倉幹晴

★2015年3月7日(土)午前9時半~11時 場所 船橋市勤労市民センター
(あさくら塾) 
 船橋市2015年度予算案に対するご意見・ご要望ほか
船橋市政に関するご意見・ご要望をお聞きする会

今船橋市議会に2015年度予算案が上程され審議中です。
予算概要骨子は本サイトに分野別に6分割して掲載していますのでご覧ください。

特に私は予算を集中審議する18~23日の市議会予算委員会の予算委員になる予定で、予算案をしっかり審議するために、ぜひ皆様のご意見・ご要望をお聞かせください。予算委員会の審議は「この予算の運用にあたっては〇〇という視点を考慮すべきだ」という予算執行方法の議論もできるとともに、「今回の予算には〇〇がないが、来年度は検討すべき」と来年度への意見を強く言うことができる機会です。予算に直接かかわりないように思えるご意見・ご要望でも、担当部課があり、実際には予算に絡むことも多いのでご意見をお寄せいただければ、担当部課に言うようにします。
なお前日の6日には私自身が本会議質疑をしますのでその報告も少しいたします。
 どなたでもぜひご参加ください(申し込み不要)。もちろん無料。