【5月30日(土)or6月6日(土)開催】船橋市議会臨時議会(5月20日)報告&6月議会一般質問(案)報告&6月議会に向け皆様のご意見をお聞かせいただく集い(追加報告 5月10日大阪市住民投票見学報告)

朝倉幹晴

船橋市議会臨時議会(5月20日)報告&6月議会一般質問(案)報告&6月議会に向け皆様のご意見をお聞かせいただく集い(追加報告 5月10日大阪市住民投票見学報告)

日時 5月30日(土)か6月6日(土)それぞれ1~2時
   (両日は同内容です。どちらかご都合がよい日においでください)
場所 船橋市勤労市民センター

5月20日に第20期の初議会である臨時議会が開催されます。その様子をご報告するとともに、6月8日(月)より一般質問が始まる6月議会における私の一般質問(案)をお示しし皆様のご意見をお聴きします。
 また、私が今回一般質問に取り上げないテーマであっても日常活動・委員会活動・9月議会以降の一般質問に取り上げる形で取り組むことは可能ですので、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。
 加えて、5月17日に日本の政治や地方自治に多大な影響を及ぼす大阪市住民投票が行われました。その1週間前に大阪市を訪問し、反対(私自身は反対)・賛成両集会を見学してきたものとして、大阪市で味わった雰囲気の一端をご報告し、地方自治のテーマを考えてみたいと思います。
(開会は13時からとしますが、12時半~は1階の喫茶室で食べていますので、早めに来て懇談されたい方は1階喫茶室で私をお探しください。)