11月21日(水)14~20時、12月23日(祝)10~20時、小中高校・受験生の自習質問教室@船橋市勤労市民センターにご参加ください。

「自習質問教室」のご案内

★11月21日(水)14~20時 ★12月23日(祝)10~20時(全時間帯いても大丈夫ですが、ご都合のつく時間帯だけのご参加も可能です)

★場所 船橋市勤労市民センター1階展示室奥

参加費 無料 主催 あさくら塾

(★同趣旨の「自習質問教室」を12月23日(祝)10~20時で実施します。よかったらごちらにもおいでください。)

とくに11月21日(水)は千教研(小中教協)で、船橋市立小中学校が午後の授業を実施しない日です。また12月23日(祝)は天皇誕生日で祝日です。そこで、たまった勉強や宿題、また高校入試・大学入試に向けた勉強などを自習していただき、スタッフがお答えする「自習質問教室」を実施いたします。無料です。事前にメールで申し込みいただくと助かりますが、当日飛び入り参加も可能です。

(写真は私が飯田橋でお手伝いした時の小中高校生の自習質問教室の様子です)

 

同日は同場所で「西日本豪雨(岡山)ボランティア写真展」も実施しています。小中高校生・受験生の皆様も、同世代も人も被災したこの災害の写真展をご覧いただいた上で勉強していただけると幸いです。

★同趣旨の「自習質問教室」を12月23日(祝)10~20時で実施します。よかったらごちらにもおいでください。

(なお、来年度以降、千教研(小中教協)などの日なども活用しながら月1・2回この自習質問教室を実施することを準備しています。今回は写真展と同時開催で会場費はそちらの主旨で出していますので、参加費は無料としていますが、来年度以降実施の際は、会場費実費500円(ワンコイン)だけ参加費をいただくことを考えています。ただその節も、500円が家庭的に苦しい方はその旨おっしゃっていうただければそれも免除予定です。詳細はまた来年度お知らせします。)