2017年8月26日(土)午後1時~2時半 「みさっきー(三咲)駅見学&梨園のそばを通りながら梨直売場に伺うツアー」(個人呼びかけ企画)

船橋の梨から生まれた妖精「ふなっしー」が地上に降り立って5年の節目に、船橋に多数の駅のある新京成電鉄が、9月30日までコラボ企画をしています。すでに多くの方が訪れられたと思います。
新京成電鉄「三咲」駅がふなっしーとコラボ
<
とりわけ新京成線「三咲」(みさき)駅は「みさっきー」駅となり、特別展示もされています。

これまで興味は持ちながら、伺いそびれていた方、またもう一度伺いたい方、ぜひ一緒に行きませんか?三咲(みさっきー)駅を見た後、梨園の脇を通る道から梨園の様子を垣間見ながら、梨直売場を訪れ、おみやげに梨を買いましょう。


(注 この写真は今年、船橋市内の梨直売場で私が梨を買った時の様子で、三咲ではありません)

★日時 8月26日(土)午後1時~2時半
★タイムスケジュール 午後1時、新京成線三咲(みさっきー)駅改札集合、駅見学
梨園の脇を通る道から梨園の様子を垣間見ながら、梨直売場で梨を買うコースを
ご案内します。2時半前には三咲(みさっきー)駅に戻り、そこで解散とします。
★申し込み不要。現地集合・現地解散。
★小雨実施・荒天時は中止
★今年は天候不順の影響もあります。また梨直売場に伺うまでに売り切れてしまっている可能性もあります。その場合はご了解ください。(確実に梨を買われたい方はこの日程ではなく、朝一番で梨直売場に行かれることをお勧します)

(これは市主催などの公的な企画ではなく、私が個人的にご案内する企画です。企画実費(交通費・梨代)以外には不要ですし、申し込みなども必要ありません。直接三咲(みさっきー)駅改札においでください。)

案内人 朝倉幹晴

参考 これまで私が撮ったふなっしー関係動画(船橋関係、3年以上前)
参考 ふなっしー関係動画(朝倉撮影・3年以上前)