船橋市私立幼稚園連合会より推薦状をいただく(2023年3月23日)

2023年3月23日 船橋市議(無党派) 朝倉幹晴

私は無党派を貫いているので、既成政党(維新・自民・立憲ほか)からは公認や推薦をいただいていませんし、労組などからも推薦もありません。お一人お一人の船橋市民の方とつながり対話していくことで過去5回の市議選でお選びいただいてまいりました。

一方で、政党所属の市議の方々とも協力しながら様々な議員連盟に参加してきました。

・船橋市LGBT・性の多様性を考える議員連盟(今は研究会)(会長を拝命)
・船橋市動物愛護議員連盟(幹事長を拝命)
・船橋市私立幼稚園教育推進議員連盟(副会長を拝命)

本日、船橋市私立幼稚園教育推進議員連盟の総会があり、その後、船橋市私立幼稚園連合会(田中善之会長)より推薦状をいただきました。今回の船橋市議会議員選挙(2023年4月)においていただける唯一の推薦状です。ありがたいです。私自身も幼稚園出身者(愛知県豊橋市の「愛児舎」幼稚園)でもあり、幼稚園教育の振興のためにがんばります。記事末尾に、今任期中に、同席させていただいた、連合会の市長へ要望書提出の写真も貼ります。

↓2022年11月16日 私立幼稚園連合会・PTA連合会の市長への要望書提出に同席

追記

また、本日、幼稚園議員連盟の会長で今期で勇退される大矢敏子議員に対して連合会から感謝状が贈呈されました。
私は大矢議員が議員になられる前「交通安全母の会」の活動をさせている時から知り合い、4期(16年)議会でご一緒させていただきました。大矢議員が自民系、私が無党派(非自民系)だったので、議会の議決などでは態度を異にすることが多い一方、様々な問題で超党派で協力し合いました。この幼稚園議員連盟もそうですし、私が会長を拝命した船橋市LGBT・性の多様性を考える議員連盟(今は研究会)では副会長をお引き受けいただき協力し合いました。長い間ありがとうございました。