3月7日(土)11時~12時、船橋駅周辺(主に南口交番そば、場合によっては北口・西武口)に立っています。船橋市のコロナ対策・休校などの経過に対するを立ち話で知りたい方はおいでください。(勤労市民センターでの議会報告会は中止)

2020年3月6日(金) 船橋市議 朝倉幹晴

私は、毎月第1土曜日10~12時を、「誰でも飛び入り参加歓迎」という形で「議会報告会&ご意見をお伺いする会」を実施してきました。今月は3月7日(土)の予定でした。このたび、新型コロナウイルス関係で、3月いっぱい勤労市民センターが閉館になりましたので、この「議会報告会」は中止します。
日ごろより、本公式サイトで議会の情報は発信していますが、文字で表現できないリアルな雰囲気、また詳細の内容を、上記報告内では直に対面して報告したり、様々な市民の皆様の質疑にお答えして補足したりしてきました。そのことで議会の様子がリアルにわかったとの声を参加者からいただいています。
今回も、本公式サイトで新型コロナウイルス関係や議会の情報は発信していますが、文字で表現できないリアルな雰囲気、また詳細の内容を、上記報告内では直に対面して報告したり、様々な市民の皆様の質疑にお答えして補足することができずに残念です。
そこで、若干の代替措置ではありますが、私は3月7日(土)11時~12時、船橋駅周辺(主に南口交番そば、場合によっては北口・西武口)に立っています。どうしても本サイトでの文字の報告情報以上にお知りになりたい方、またご相談、ご意見がある方は個別においでください。通行の妨げにならないように配慮した場所で個別に立ち話の形でいたしましょう。
その節は、私も留意いたしますが、基本的な予防の取り組みを各人でご留意いただいた上で、おいでください。
(複数の方がおいでになったのなった場合は、各人に対する立ち話の時間を限らせていただくことがありますのでご理解ください。)

<参考>2020年2月25日、船橋市議会でコロナ対策を質疑

朝倉幹晴をフォローする