船橋市内2例目の新型コロナウイルス感染症患者の行動等について(3月20日、保健所理事からの追加報告)

2020年3月20日 船橋市議 朝倉幹晴

昨日(3月19日)下記の通り、船橋市内2例目の新型コロナウイルス感染症患者の発生についてご報告しました。
船橋市内での新型コロナウイルス感染症患者2例目の発生について(3月19日、船橋市保健所理事より報告)

本日(3月20日)、以下のような追加報告をいただきました。

 

 

令和2(2020)年3月20日

議員各位

保健所理事

 

新型コロナウイルス感染症患者の行動等について

 

令和2年3月19日(木)に市内で2例目の感染確認がされた新型コロナウイルス感染症患者に対して保健所が行った対応等について、お知らせいたします。
患者はららぽーとTOKYO-BAYに勤務している清掃員であり、当人が清掃した場所(立ち寄った場所も含む)について、3月19日の業務終了後に、施設側において、清掃・消毒を実施いたしました。
また、患者は清掃作業を1人で行っており、作業中はマスク、手袋を着用しており、施設利用者との接触はなく、清掃作業はトイレ等が中心であると確認しております。
同僚の清掃員についても、これまで体調不良となっている方の発生が確認されておりません。
なお、現時点においても、濃厚接触した者はいないものと考えております。

朝倉幹晴をフォローする