10月3日(土)●第1部(10~12時)「船橋市議会報告・ご意見をお伺いする会」 ●第2部(13~20時)「船橋市政相談、受験相談、数学・生物質問教室」@船橋市勤労市民センター

2018年9月18日 船橋市議 朝倉幹晴

私は、市民の方々に市議会の様子をお知らせし、同時に市民の方々から様々なご意見を伺って、それを市議会で質疑・提言していくことが市議の役割と考えています。コロナの前には、船橋市勤労市民センターにて「毎月第1土曜日10~12時」を定例の「朝倉幹晴、市議会報告会・ご意見をお伺いする会」を実施、コロナの影響で3~6月は中断しましたが7月から再開しております。10月は10月3日(土)10~12時で実施いたします。9月議会での様々な議論の報告(西武・ロフト跡地、コロナ対策など)をいたします。ぜひ、おいでください。

1、第1部(10~12時)「船橋市議会報告・ご意見をお伺いする会」

日時 10月3日(土)10~12時
場所 船橋市勤労市民センター特別会議室(2階)
参加申し込み不要、当日参加可能。
ZOOM、FBライブで10時~10時半の報告部分発信)

 


場所 船橋市勤労市民センター特別会議室(2階)
参加申し込み 事前にご連絡いただくとありがたいです。なお当日でも定員内ならば参加可能です。
(ZOOM、FBライブで10時~10時半の報告部分発信)

FBライブは最初の30分のみ、ZOOMでは対面での参加者のご理解の範囲の中で限定公開します。ZOOMについては、直前(9時半)にアドレスなどをお送りしますのでご希望の旨、ご連絡ください。

2、第2部(13~20時)「船橋市政相談、受験相談、数学・生物質問教室」

午前中の市政報告会の時間帯がご都合悪い方でも、船橋市政に関してご相談のある方、また特段の相談はなくても懇談したい方は、13~20時の間いつでもお越しください。
また、小中学生・高校生・受験生の皆さん。数学や生物に関して、質問がある方、解けない問題のある方はいつでもお越しください。上記のように、部屋の中では相談や質疑応答など話し声がある状態ですが、その中でも大丈夫な方は、自習の場所として活用いただくことも可能です。
なお近隣の中央図書館にも若干の「自習」のための席がありますので、そこや近隣で勉強いただく、質問のときにだけおいでいただくことも可能です。
船橋市図書館利用案内(特に中央図書館の自習)

3、「ウイルスと遺伝子」「ナイチンゲール生誕200年ーその執念と夢ー」の見本も持参しております。1・2どちらでもご覧いただけます。

2020年発行、拙著「ウイルスと遺伝子」「ナイチンゲール生誕200年ーその執念と夢ー」発行とご購入方法のご案内

 

 

 

船橋市勤労市民センター利用再開にあたっての方針

船橋市公共施設の衛生基準を順守し、具体的には以下のように実施します。

1、市の基準に基づく定員(利用定員は1人あたり1.5m四方(2.25㎡))を守る。
2、着座座席についても1の基準とする
3、各自の体温チェック(高い方の参加はご遠慮いただく)
4、手指消毒
5、換気の励行

を5原則として実施します。

また会場となる船橋市勤労市民センターの方針として、参加者の連絡先をご記入いただくことになりますのでご理解ください。

朝倉幹晴をフォローする