【7月4日(土)午前10~12時】池沢みちよ・朝倉幹晴合同船橋市議会報告会@船橋市勤労市民センター、を再開します。よかったらご参加ください。(前半(10~11時)はFBライブ・ZOOMで同時発信)

2020年6月27日 船橋市議 池沢みちよ・朝倉幹晴(会派、みらい@船橋)

私どもは、政党に所属しない無党派の市議として、船橋市議会内で会派「みらい@船橋」を結成し、協力しあっています。今回の新型コロナウイルス感染症対応(以下「コロナ関連対応」と略)についても、市民の方々から、メール・電話・FB・ツイッター・LINEでのやりとりや、「非常事態宣言」中は毎週日曜日14時~15時半に定例ZOOM会議を実施し、ご意見・ご要望をいただき、船橋市役所担当部課と話し合ったり、要請したりしてきました。
6月になり、5月末に再開された議会(第2回定例会・第1回臨時会)の中で様々な活発な議論が行われ、市民生活に重要な内容が議論されています。そこでコロナ前には実施していた定例の議会報告を再開させます。まず、2人から議会の報告をさせていただいた上で、皆様のご意見をお聞かせいただく懇談の時間といたしますので、ご意見・ご要望があればお伝えください。

日時 7月4日(土)10~12時
場所 船橋市勤労市民センター展示室(1階)
参加申し込み 事前にご連絡いただくとありがたいです。なお当日でも定員内ならば参加可能です。
(ZOOM、FBライブで一部発信)

議会報告会再開にあたっての当面の方針

会場においては、

1、市の新しい身体的距離基準に基づく定員(利用定員は1人あたり1.5m四方(2.25㎡))を守る
2、着座座席についても1の基準とする
3、各自の体温チェック(高い方の参加はご遠慮いただく)
4、手指消毒
5、換気の励行

を5原則として実施します。

また会場となる船橋市勤労市民センターの方針として、参加者の連絡先をご記入いただくことになりますのでご理解ください。

また、2人の議会報告の部分はWEBでも一部発信します。具体的には前半(10時~11時)の2人からの議会報告の部分はFBライブとZOOMで同時発信する時間を作ります。後半(11時~12時)は、対面での参加者の自由討論を保障するため、FBライブでは非公開、ZOOMでは対面での参加者のご理解の範囲の中で限定公開します。ZOOMについては、直前(9時半)にアドレスなどをお送りしますのでご希望の旨、ご連絡ください。

朝倉幹晴をフォローする