朝倉幹晴の印刷・配布市議会報告書「あさくらだより」のイラスト作成者の第1期公募(2022年12月~2023年6月)のご案内。

2022年10月13日 船橋市議 朝倉幹晴

朝倉幹晴の印刷・配布市議会報告書「あさくらだより」のイラスト作成者を公募します。

私、朝倉幹晴は、本公式サイトなどネット上でも情報を発信するとともに、紙で駅頭やポスティングで配布する「あさくらだより」も作成しています。本サイトのようなネット上情報では、閲覧者は、必要に応じて関連画像検索などもできるため、文字の情報発信中心でもそれほど違和感はないと思います(ただネット上でもイラスト・写真・画像があったほうがわかりやすいので適宜入れる努力はしています)。
しかしながら、紙で配布する「あさくらだより」はどうしても文字で発信する情報が多い場合、イラストが少なくなり、結果として読みにくく、親しみにくくなることがあります。そこで、イラストが得意な方やイラストでのお仕事を目指されている方に仕事として依頼し、より親しみやすい「あさくらだより」を作成していくことにいたしました。
半年を目安に依頼し、次の応募者がいない場合は期間延長も検討します。

第1期依頼期間 2022年12月~2023年6月(次の期間の応募者がいなかった場合は期間更新の可能性はあります)
イラスト依頼の頻度や報酬は相談も上、決めさせていただきます
(なお、こちらの予算の都合上、報酬も多くの額は無理で、それだけで自立できる金額とはなりません。単発アルバイト程度のものとお考え下さい)
応募期間 2022年11月15日まで(複数応募者があった場合は1人に選考させていただきます)
応募方法 氏名、連絡先、イラスト(マンガ)作成歴、希望頻度をお書きいただきinfo@asakura.chiba.jpにお送りください。
選考・決定方法時期 11月15日までの応募状況を見て、複数応募の場合は、それぞれと対面・Zoomなどで集団・個別面談させていただきお一人に選考されていただきます。
その決定された依頼者の方と頻度や報酬のすり合わせをし、妥結した場合は、契約を結ばせていただきます。(調整不調で契約にいたらない可能性もありますのでご了解ください。)
(なお、選考で漏れた方あるいは契約不調となった場合は、いただいた情報を他に使用・発信することはいたしません。)

朝倉幹晴をフォローする