千葉県議選我孫子・船橋選挙区での応援・支持・今後に注目候補者の結果、また船橋選挙区順位予測(3月29日時点)と結果について 4月13日 朝倉幹晴

/>4月12日(日)千葉県議選の投開票が行われ、私が公式サイトで3月29日付けで応援・支持・注目を表明させていただいた候補は以下の結果になりました。
 応援・支持 水野ゆうきさん(無党派、我孫子選挙区)当選
 支持    丸山慎一さん(共産党・脱原発、船橋選挙区)4位当選
 注目    大原俊弘さん(無党派) 次々点で届かず(9位)

まずは水野ゆうきさん・丸山慎一さん。ご当選おめでとうございます。
また大原としひろさん、お疲れ様でした。

なお、船橋選挙区(定数7、立候補10)では3月29日時点で順位予測もさせていただきました。
1・4・5・6・10位は予測通りとなりましたが、2・3位は予測と順位が逆、7~9位も予測とずれました。

以上を簡単にイラストにまとめました。(クリックして拡大してご覧ください)

15千葉県議選結果新

予測とのずれの原因の分析についても仮説はありますが、今は
・それぞれがんばった候補者の労をねぎらう時期であること
・私自身の選挙(投票日)が2週間後にあるため、その準備に専念したいこと

の2点から表明を控えたいと思います。
県議選に関わられた皆様、お疲れ様でした。

次は私自身が関わる市議選(19日告示、26日投票)です。ぜひ私へのご支援お願いするとともに
引き続き、地方自治にご注目ください。