あさくら塾について

【2022年5月5日加筆】現在は「あさくら塾」は勤労市民センターでの議会報告会の時の会場名としてのみ使っています。学習サポート関係は以下2つを中心にしています。
●【勉強ひろば(自習質問教室)】@公民館・他、開催日程・場所案内
●オンライン学びのひろば(毎週金曜日20~21時)のご案内(各回テーマ)

あさくら塾は、リアルとネットが両方あります。

リアルに関しては
1、小中高校生学習サポート
場所は、船橋市勤労市民センター・船橋青少年会館(2021年2月時点)にて月2回ほど開催します。今後場所を増やす可能性を考えています。ただ、緊急事態宣言中は休止しております。次回の開催場所・日程は朝倉幹晴公式サイトでご確認いただくか、info@asakura.chiba.jpにお問い合わせください。

学習サポートは、経済的な事情で一般の塾などに行けない小中高校生のサポートを目的としていますので、参加費は無料か会場代実費(500円)程度です。ただ、その形式なので、基本的に授業などを行わず、各自自習していただき、わからないところをスタッフにお聞きいただく形「自習質問教室」形式です。

以下は2020年8月 船橋青少年会館

なお、小中高校生の参加とともに、教える側のスタッフも常時募集しています。ぜひ応募ください。

2、無党派地方議員要請講座

ネットに関しては、
主に数学・理科の解答解説や動画を朝倉幹晴公式サイトとユーチューブチャンネルに発信しています。

朝倉幹晴をフォローする