2018年2月28日(水)午前10時~午後8時、西武船橋(LoFt)との最後のひとときを(ぜひお出かけください)。~27日夜訪問時写真集~

2018年2月27日(火)23時55分 朝倉幹晴(船橋市議)

寂しいことですが、いよいよ明日2月28日(水)が西武船橋店の50年の歴史の最後の日となります。もし少しでもお時間をつくることができる方は、最後のお別れ・買い物にお出かけください。

跡地利用などの点は市議会でも質疑しました。その点は後日ご報告したしますが、泣いても笑っても、西武船橋・LoFtの空間の中で、様々な想いを感じることができるのは明日の10時間だけです。

参考に、私が本日27日(火)夜に訪問した時の写真を掲載します。

↡フェイス側ペデストリアンからの風景

↡2階ペデストリアンデッキからの接続

↡10階の「ふなばし100景」

↡10階から見た京成船橋駅と入線する京成線

↡9階の屋上庭園の羊たち

↡西武・LoFt間イベント広場(ふなっしーイベントなど多数のイベント開催)

↡西武・LoFt間イベント広場から見える船橋駅の総武線

↡西武・LoFt間通路

↡LoFt内。商品も少なくなり空間が目立ちます。

↡LoFt地下「梨神様神社」のあった場所(神社はららぽーとに移動)

↡LoFtフィッシュパーク・ペット店・画材屋さんの空間

↡西武1階から地下に降りるエスカレータ

↡西武地下思い出コーナー

↡地下食品売り場

↡フェイス・地下駐輪場との接続口

そして明日夜こられる方は、よかったら、以下の「ありがとう」の企画(公的なものではない・個人呼びかけ)にご参加ください。

2月28日(水)午後8時(閉店時)船橋西武(LoFt)50年に「ありがとう」を伝えよう。(19時45分~20時15分、船橋駅側入り口前)