12月23日(日)10~20時(56歳の誕生日)、終日、船橋市勤労市民センター展示室(1階)に待機。ぜひおいでください。(①学習サポート②ボランティア③市政相談報告④勉強進路相談、同時開催)

私ごとで恐縮ですが、1962年12月23日、愛知県豊橋市で生まれ、2018年12月23日で56歳となります。誕生日をどう過ごそうと考えたとき、一番私らしく過ごすのがよいのではないかと思いました。

 そこで、12月23日(日)、勤労市民センター展示室(1階)を終日お借りして、10~20時まで、私のこれまで続けてきた
①学習サポート(自習質問教室)
②西日本豪雨の災害ボランティアの写真展
③船橋市政相談・質問(西武船橋店跡地活用計画へのご意見をお伺いすることを含む)。またできたてほやほやの「あさくらだより99号」もお渡しできます。
④受験進路相談(本人・保護者)
の4つを広い会場を活用し、一緒にやろうということにしました。①~④のため一日中待機しますのでぜひおいでください。
また、ただ、私と雑談するだけの方も歓迎です。

①は、各自自習しわからない部分を私や協力スタッフにご質問いただく形です。
会場が広いので場所わけすれば①~④のこと平行的に実施できます。ただ、③④において長い話がある時にはロビーの椅子に移動してお聞きします。
ただ誕生日に一言叱咤激励いただくためだけにおいでいただくのも歓迎です。その場合はハイタッチかコップのお茶・水で乾杯したいと思います。